まったり書いていきま~す

2017年09月08日

やる気の出し方について

よく「やる気スイッチ」という言葉を耳にします。
しかし、やる気とはどのようなものでどうすれば出てくるの
かわかりません。

やる気というものは行動を起こしてから出てくるものなんだ
そうです。つまり、行動をするやる気がでないのではなく行
動をしてからやる気が出る。

やる気スイッチというものはなく、行動を起こしてからやる
気がでるという本当に厄介な仕組みです。私にやる気が出な
い理由がようやくわかりました(笑)
やる気を出すには行動をまず最初に起こさせる仕組みを作る
のが近道ですね。私はこれを知ってからやる気という概念を
あまり考えないでとりあえず行動から行うことにしました。
例えば、パソコンで何かを行うときも「やりたくないなー」
ではなく、まずパソコンを開く。
そうするとおのずと作業をしています。そもそも
「やる気を出せ!」とかそういう言葉がいけなかったのかも
しれませんね。
今日書いたことを意識していけば何かに取り組むのが億劫に
なっているときに役に立つかもしれません。
まあ、行動するにはやる気が必要なんですけどね(笑)
矛盾してますね。すみません、


Posted by ヨッシーさん at 13:52Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。