まったり書いていきま~す

2017年10月21日

昼寝のベストな時間

久しぶりの投稿になってしまいました。
すいません。。。

ついつい寝ず来てしまう昼寝。
ニュースで見たのですが、昼寝は30分未満
のほうがいいそうです。私は昼寝するときは
タイマーで15分セットして寝ているのですが、
15分は個人的にはとてもちょうどいい時間です。

しっかり眠れるし、目覚めもすっきりした感じで、
すぐに何かの作業に写れます。

頭がボーッとしてないんですよね。体感として
は15分に感じないです。もっと寝ているように
錯覚します。本当に驚くのでやってみてください。
ただし、1回でも起きるのに失敗した場合、
起きるが本当にしんどくなってしまうので長時間
の昼寝になったしまい、夜の睡眠に影響するの
で気をつけてください。

ちなみに私は今日、15分のつもりが一時間寝ました 笑


Posted by ヨッシーさん at 17:49Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。